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ポイント利用規約

「こうべknotco」システム内ポイント利用規約

第1条(目的)
  1. 「こうべknotco」利用規約(以下「本規約」という。)は、「こうべknotco」システム(以下「本システム」という。)の利用者が、株式会社こうべ未来都市機構(以下当社という)の提供する交通サービスを利用するにあたり必要なこうべknotcoポイント(以下「ポイント」という)を購入することについて、その諸条件をさだめるものです。
  2. 本サービスに関し、本規約に規定のない事項については、「こうべknotcoシステム利用規約」(以下「利用規約」という。)が適用されます。
第2条(ポイントの取得)
  1. 利用者は、当社が提供するサービスを受けるために必要なポイントを予約WEBサイト、乗船場チケット券売機または窓口より購入することができます。
  2. 利用者は、ポイントを購入する場合、下記の条件を全て満たす必要があります。条件を満たさない場合、ポイントが購入できない場合があります。またポイントの購入に当たっては、購入する前にシステム内に記載している諸条件を確認してください。
    1. 当社が定める動作環境で本システムを利用している。(利用規約または本システム内の表記を参照)
    2. 本システム内に記載されている、利用方法、条件、注意事項の範囲内で利用している。
    3. こうべknotcoポイントの購入に使用するクレジットカードおよび各種キャッシュレス決済に使用するアカウントは、正当に発行され、クレジットカード登録者およびキャッシュレス決済に使用するアカウントの名義が本システム利用者と同一であること、かつ有効に使用することができるものとする。
    4. 利用者は、購入に使用するクレジットカード情報に変更(有効期限の変更、氏名変更の伴う名義変更を含みますが、これに限りません。)があった場合、速やかに変更後の情報を登録すること。
  3. ポイントの購入は、利用するサービスのチケットへの交換を同時に行うものとし、ポイントのみを単独で購入することは出来ません。
  4. ポイントの購入金額は、決済代行会社が当社に代わって請求・回収します。なお、当該決済手段の利用に関連して、利用者と決済サービス提供事業者の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者と決済サービス提供事業者との間で責任をもって解決するものとします。
  5. 利用者が決済手段を利用できない状況であると当社が判断した場合、当社は理由の如何に関わらず、本システムの利用停止および一部機能の制限を行う場合があります。
  6. 決済代行会社が定める支払い期限を過ぎても購入金額をお支払い頂けない場合、決済サービス提供事業者が、当社に対し、利用者の氏名・未払い金額等を通知する場合があります。
  7. 当社が上記通知を受けた時以降は、その情報に基づき、当社または当社が指定した正当な権限をもつ第三者が、利用者に対し、購入金額を請求・回収することがあります。なお、未払い金額の請求の目的以外に未払い金額に関する情報を利用する、または利用させることはありません。
  8. 利用者のクレジットカードおよびキャッシュレス決済情報は、決済代行会社により管理されます。当社およびシステム上での情報保管は致しません。
  9. ポイントの購入は、サービスを受ける前(乗船前)に事前にポイント購入・チケット交換を行うものとし、ポイントの購入・チケット交換が完了した時点で登録したクレジットカードおよびキャッシュレス決済へ費用をご請求致します。
  10. ポイントの購入に関して、クレジットカードまたはその他キャッシュレス決済の利用明細には、請求内容として購入方法に応じて以下が表記されます。
    購入方法表示名称
    WEB(クレジットカード決済)JourdanStylePay
    WEB(コンビニ決済)JourdanStylePay
    券売機(神戸)JourdanStyle Pay
    券売機(関空)JourdanStyle Pay
    窓口機(神戸)JORUDAN STYLE PAY UKB または ジョルダンスタイルペイコウベ
    窓口機(関空第1ターミナル)JORUDAN STYLE PAY KIX1 または ジョルダンスタイルペイカンクウ1
    窓口機(関空第2ターミナル)ジョルダンスタイルペイ
第3条(ポイントの管理)
  1. 本システムにおける利用者情報の取扱いに関する問合せ、相談は以下の窓口でお受けします。
    1. 窓口名称 こうべ未来都市機構株式会社
    2. 問合せ先 「神戸―関空ベイ・シャトル」HP
第4条(ポイントの交換)
  1. 利用者は、ポイントの購入時に自身が利用するサービスを指定することにより、当該ポイントを購入した時点でサービス利用に必要なチケットに即時交換します。なお、ポイントの購入および交換に際しては、当社が定める規定に従うこととします。
  2. ポイントにより交換できるチケットの内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件等は当社が定めるものとし、これらの本サービス内容を随時変更することができ、これを本システムへの表示その他当社が定める方法により告知します。
  3. 当社は、本サービス内容の変更により利用者に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
  4. 当社は、交換可能なチケットを制限したり、ポイントの使用に条件を付したりすることがあります。
  5. 交換したチケットのキャンセル・払い戻しは、別途定める方法で行って下さい。
第5条(ポイントの使用方法等)
  1. ポイントは、当社が定める方法及び規定に従い、当社が指定する交通サービスのチケットと交換できます。
  2. ポイントによって得たチケットの利用に際し、交通サービスの定める規約等に従わなければならない場合があります。
  3. ポイントは、購入した日から180日間(取得日を1日目とカウントします。)利用がない場合、ポイントは自動的に消滅します。なお、当社は消滅した各ポイントについて、何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第6条(ポイントの取消)

当社が、利用者のポイント取得方法が不正行為、その他不適当な行為に該当すると判断した場合、ポイントを付与しない又は付与した各ポイントの全部又は一部を取り消す場合があります。その際、当社は各ポイントが付与されない理由を利用者に説明する義務を負いません。  また、取消した各ポイントについて、何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第7条(情報登録)

システム内よりポイントを購入してチケットへ交換するためには、次のとおり情報登録を行う必要があります。(券売機購入の場合はこの限りではありません。)

  1. 本規約に同意のうえ、システム内メニュー「会員登録」フォームより必要情報を入力すると、利用者と当社との間で本規約の定めを内容とする契約が成立し、ポイントを購入・交換することができます。
  2. 本登録をしようとする者は、次の各号全ての要件に該当する方でなければなりません。
    1. 「こうべknotco」システム利用者
    2. メールアドレスをお持ちの方
    3. ショートメッセージ(SMS)による本人認証が可能な方
    4. システム利用規約及び本規約に同意している方
    5. 第2条2項に定める条件を満たす方
  3. 本登録は、真実かつ正確な情報をもって行ってください。虚偽の事実を申告するなど、不正にポイントを取得したことが明らかになった場合は、第6条(ポイントの取消)に基づきポイントが取消され、交通サービスを利用するためのチケットの利用ができなくなる場合があります。
  4. 本登録者が利用規約に違反した場合は、本登録者の承諾の有無にかかわらず本登録を抹消します。また、本登録を抹消された方は、再度登録することはできません。
  5. 本システムは、利用者の操作により、利用者の情報の全部又は一部の変更、退会を行うことができます。
  6. 利用者が、本システムを退会した場合は、本システムの利用資格を喪失します。ただし、過去に収集した情報については、個人情報を除いた形で当社が保管します。
  7. 本システムから退会をするとそれまでに貯めたポイントは消失し、退会以降の清算、問い合わせなどの一切の処理を行いません。
第8条(本サービスの変更又は終了)
  1. 当社は、利用者に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容又は本サービス提供の条件の変更(ポイント付与の停止、有効期間の変更等)を行うほか、本サービスを終了又は停止する場合があり、利用者はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当社は、前項の変更により利用者又は第三者に対し不利益又は損害が生じた場合でも、これらについて当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 変更後の本規約は、本システム内に掲示された時点からその効力を生じるものとし、利用者は変更後もポイントの使用を継続することにより、変更後の本規約に同意をしたものとみなされます。
第9条(禁止事項)
  1. 利用者が、次の各号のいずれかに該当する行為を行ったと当社が判断した場合、利用者に事前に通知することなく当社が自らの判断で、①利用者が保有するポイントを取り消す処分、②当該利用者の情報登録を停止又は取り消す処分のいずれか又は全部を行うことができるものとします。
    1. ポイントを、その目的を問わず、第三者に転売、転売のために第三者に提供する行為、又は転売を試みる行為があった場合
    2. 利用者が偽造・変造その他不正の手段を用いてポイントを作出・交換等を行うなどの不正行為があった場合
    3. 情報登録に際し、虚偽の申請があった場合
    4. 本規約、利用規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    5. その他当社が本項に定める処分を行うことが適当であると判断した場合
  2. 前項に基づき当社が利用者等に対して何らかの処分を行った場合であっても、当社はポイントの返還等の利用者等への補償を行う義務を負わず、利用者等が被った損害について負担する義務を負わないものとします。
  3. ポイントに関する権利を相続させることはできず、第三者に譲渡、貸与、複数の利用者間でのポイントの共有、担保としての提供を行ってはなりません。
第10条(第三者による使用)
  1. ポイントの使用は、利用者本人が行うものとし、当該利用者以外の第三者が行うことはできません。
  2. 第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還する義務を負わず、利用者に生じた損害について一切責任を負いません。
第11条(利用者資格の喪失・停止)

理由を問わず利用者が利用者資格を喪失した場合には、保有するチケットおよび本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、当社はその名目を問わず、当該権利の喪失に伴い、利用者に対して一切の補償を行う義務を負わないものとします。

第12条(非保証・免責)
  1. 当社は、本サービスの提供・運営につき、いかなる保証もいたしません。通信回線や停電、コンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント使用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して利用者又は第三者に対して生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. 当社は、ポイントに係るサービスに事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当社は、かかる瑕疵を除去してポイントサービスを提供する義務を負いません。
  3. 利用者は、ポイントを利用したことに起因して(当社がかかる利用を原因とするクレームを第三者より受けた場合を含みます。)、当社が直接的又は間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。
  4. 利用者によるポイントに係るサービスの利用に要する通信機器は利用者ご自身で用意することとします。また、ポイントの取得、ポイントの利用、交換商品の取得及び利用に伴い税金や付帯費用が発生する場合には、利用者がこれらを負担するものとします。
  5. 当社は、交換商品の取得、利用又は利用不能に起因又は関連して、利用者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
  6. 利用者が保有するポイントが第三者に不正に利用され、利用者に損害が生じたとしても、当社はなんら賠償義務を負わないものとします。
第13条(準拠法・管轄)

本規約は日本語を正文とし、その準拠法は日本法とします。本サービスに起因又は関連して利用者と当社との間に生じた紛争については、当社の本社所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

作成日:2023年3月20日
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